ページの先頭へ
TOP > コラム > 【業務用】移動式エアコンのレンタルなら「冷暖砲白サイくん」がおすすめ

【業務用】移動式エアコンのレンタルなら「冷暖砲白サイくん」がおすすめ

2022.07.11
冷暖砲白サイくん

真夏でも涼しい快適な作業空間を実現できる設備「業務用エアコン」。
熱中症のリスクや暑さによる作業効率の低下が問題視されている現在、あらゆる業界で業務用エアコンの導入が検討されています。

しかし、搬入や設置場所の問題などネックとなるポイントが多いのも事実です。

そこで、ネックとなるポイントへの解決策として業務用移動式エアコンのレンタルをご提案します。移動式エアコンやレンタルを活用するメリットからおすすめの製品の紹介まで詳しく解説するので、ぜひ参考にしてみてください!
 

移動式エアコンのメリット

メリットの文字が書かれた看板

移動式エアコンを導入することで得られる具体的なメリットは以下の通りです。

  • 配管工事不要で簡単に設置可能
  • 局所的な冷却が可能

自社の作業に導入できるか検討するためにも、それぞれのメリットを詳しく確認していきましょう。  

工事不要で簡単に設置可能

基本的に移動式エアコンは、面倒な設置工事がいらずコンセントを差し込むだけで利用可能です。電源さえ確保すれば、搬入後すぐに利用できるのは大きなメリットと言えます。

また、キャスター付きの製品も多く、搬入や移動がしやすいのも嬉しいポイントです。そのため冷却したい作業場所が変わるケースにも対応できます。

設置工事が要らないことで導入コストも抑えられるため「できるだけ費用を抑えた冷却設備を導入したい」と考えている方にもおすすめです。  

局所的な冷却が可能

移動式エアコンには、作業している人やスペースをピンポイントで冷却できるというメリットもあります。

たとえば工事現場やイベント会場など広い作業空間であっても実際、作業しているスペースは限られるため、局所的な冷却でも十分対応可能です。

むしろ面積の広い空間を冷却するには、設備費用や電気代などの導入コストがかかりやすく、無駄も大きいといえます。

必要なスペースのみを効率的に冷却し、コストを削減するためにも移動式エアコンは最適な設備といえるでしょう。
 

業務用の移動式エアコンはレンタルがおすすめ

業務用の移動式エアコンを導入する場合、製品を購入するよりレンタルがおすすめです。

レンタルが最適な理由として、使用頻度の低さが挙げられます。

季節ものの製品である移動式エアコンは原則、夏しか使いません。業種によっては、1年で1ヶ月程度しか使わないこともあるため、高い金額を払って購入しても費用対効果を得にくいです。

加えて製品を購入した場合、使わない期間の保管場所に困ってしまうケースも考えられます。場合によって、保管場所の確保として倉庫のレンタルが必要になるため、その分のランニングコストもかかりやすいです。

その点、レンタルであれば必要な時に必要な台数を手早く確保できるため、最低限のコストで快適な作業空間を実現できます。

コストパフォーマンスを重視して業務用の移動式エアコンを導入したい方は、ぜひレンタル中心で考えてみてください。
 

【業務用】移動式エアコンのレンタルなら「冷暖砲白サイくん」

冷暖砲白サイくん

業務用の移動式エアコン選びで迷っている方におすすめしたいのが「冷暖砲白サイくん」です。具体的な製品の特徴や導入までの流れを詳しく紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。  

製品の特徴・詳細

冷暖砲白サイくんの製品仕様

「冷暖砲白サイくん」を紹介するうえで最大の特徴といえるのが、業界最大を誇る10馬力もの圧倒的なパワーです。風速1m/sの風が20m先まで届く大風量と最大130㎥/minもの風を放出できるハイスペックによって、酷暑の作業エリアも快適空間に変えられます。

白サイくん搬入時・搬出時

もちろん、キャスター付きで移動や搬入も手間がかかりません。さらに本体を2つに分離することで乗用エレベーターへの積載も可能です。レッカーやユニックが使えない高層ビルへも搬入しやすく、さまざまな作業現場で活用できます。

コンセントを繋ぐだけですぐに使用できる設置しやすさはもちろん、自動排水装置によって設置場所を限定されにくいのも嬉しいポイントです。

また暖房としても利用できるため、冬場の作業現場でも有効活用できます。

つまり圧倒的なパワーだけでなく、機能性と汎用性を兼ね備えたハイスペック移動式エアコンが「冷暖砲白サイくん」なのです。

>>業務用移動式エアコン 冷暖砲白サイくんはこちら
 

レンタルの流れ

「冷暖砲白サイくん」はレンタルによってご提供しています。なお、具体的な導入までの流れは以下の通りです。

  1. 依頼する
    電話やFAX、お問い合わせフォームからレンタルのご依頼やお見積もりが可能です。

  2. 注文を確定する
    見積書の内容をご確認いただいた後、在庫や配送車の手配が完了次第、ご注文の確定となります。

  3. 料金を支払う
    ご請求書を発行いたしますので、お支払いをお願い致します。

  4. 商品を受け取る
    当社からご指定の場所に商品を配達し、納品書をお渡しいたします。また、倉庫での引き渡しや発送も可能です。

  5. 商品を返却する
    返却の依頼をいただいた後、商品の引き取りに伺います。なお、商品の受け渡し時と同様、倉庫への直接返却も可能です。

なお設置場所や数量、搬入計画などのご提案も可能です。現地調査にも対応させていただきますので、まずは気軽にお問い合わせください。以下の動画でも紹介していますので、ぜひご覧ください。


 

業務用の移動式エアコンのレンタル利用事例

20m先まで届く大風量

業務用の移動式エアコンのレンタル利用事例をご紹介します。導入を検討するための参考としてご活用ください。
 

工事現場

業務用の移動式エアコンは、過酷な真夏の工事現場でも幅広く活用されています。

開け放たれた空間で作業することも多い工事現場では、空間に対する冷却は効果的ではありません。そのため、移動式業務用エアコンによるピンポイントの冷却が非常に有効なのです。

加えて、レンタルであれば、移動や搬入が多い工事現場でも気軽に活用できます。熱中症対策の効果も絶大なので、ぜひ導入を検討してみてください。  

イベント会場

業務用の移動式エアコンは、イベント会場でも非常に高い冷却効果を発揮できます。

夏はイベントも多く開催されるシーズンです。そのため会場設営作業中はもちろん、イベント開催中の熱中症対策として移動式エアコンが導入されています。

とくに天井の高いドームや体育館では熱気がこもりやすいため、ハイパワーの移動式エアコンが求められているようです。

加えてイベント会場では、搬入や撤去に時間がかけられないケースも多いため、設置しやすさも重視されます。そのため、簡単に搬入できるレンタルを活用するケースが多いようです。
 

業務用の移動式エアコンのレンタルなら

仮設機材の販売・レンタル 大同機械

業務用の移動式エアコンの導入を検討する場合、設置場所に合わせた製品が必要となります。

広い空間なら局所的な冷却に必要なパワーを重視する、搬入しにくい現場であれば設置しやすさを重視するなど、製品ごとのメリットを最大限活かして運用するのがおすすめです。

導入コストを削減するためにもレンタルを上手に活用し、真夏の快適な作業空間を実現しましょう。

なお、機能と搬入しやすさを両立したハイパワーエアコン「冷暖砲白サイくん」の詳細をご覧になりたい方は「株式会社大同機械」まで気軽にお問い合わせください!
コラム一覧へ戻る